大会テーマ「選択理論とセルフコントロール」

世の中には自分の人生の舵を他のものに預けてしまっている人が多くいます。

そのような人たちは、社会のせいにしたり、過去のせいにしたり、他人のせいにしたりすることで自分を守ろうとします。

しかし、人生の舵を他の何かに預けてしまえば、自分が求めているものを手にすることは難しくなります。

Dr.グラッサーは、1984年に『Take Effective Control Of Your Life』というタイトルの著書を世に送り出しました。

困難な中にあっても求めるものを明確にし、自分の舵をしっかり握ることで他人や状況に振り回されずに自分らしく生きることができます。

今回は、選択理論と出会い、実生活に生かすということの素晴らしさを多く会員の皆さまとともに分かち合える大会にしたいと願っております。

今年は9年ぶりの大磯プリンスでの開催となります。

初めてご参加頂く方も、久しぶりの方も、ぜひご参加いただけますよう、お待ちしております。

 

 

緊急来日決定!

ウイリアムグラッサー協会のシニアインストラクターである
Bob Hoguland氏が、今年の日本の年次大会に合わせて来日してくださることになりました。

本大会では、リーダーシップに関する基調講演、全体ロールプレイ研修をご担当いただく予定です。

【プログラムのページをごらんください】

また、Bob Hoguland氏は、現在グラッサークオリティスクールに関連する学校コンサルタントとして、多くのトレーニングをなさっています。

今回は日本の教育関係者のために特別ワークショップも企画されています。

【9月17日特別ワークショップについてのご案内】

 

 

>>トップ   >>プログラム内容   >>参加費のご案内   >>参加申込フォーム   >>会場のご案内   >>今大会で発表したい方  >>お問合せ

inserted by FC2 system