テーマ
「選択理論とライフスキルズ(人生を生き抜く知恵)」
発表資格 

◎発表者は日本選択理論心理学会の学会員であること。

(ただし集中上級講座受講以前の方が分科会を希望される場合は、発表ないようについて事前にファカルティのコンサルティングを受けて下さい)

発表内容

選択理論またはリアリティセラピーを基盤とした研究発表、実践研究、事例発表、調査研究、応用プログラムの活用等。(単なる体験レポートおよび情報の紹介は不可)いずれも選択理論との関連を明確にし、考察を加えて下さい。

※今大会では、特にライフスキルズとして選択理論が用られた具体的実践のご発表をお待ちしております。

発表形式
1)ポスター発表 お1人につき180×180のパネル(掲示板)を貸し出します。
発表内容の資料をパネルに掲示していただき指定の時間内(30分程度)はパネル前に在籍して下さい。
座長が順番に回りますので、その際は10分程度で骨子を発表して下さい)
パネル発表は、壇上で発表する形式と異なり、内容に興味を持たれた方々と個々に具体的な質疑が出来るという良さがあります。
2)分科会発表
分科会場に分かれての発表です。
時間は1枠50分程度(質疑含)数名でご担当頂くことも可能です。ワークショップ形式で行う場合は、行ったワークに対する選択理論的考察を必ず行って下さい。
なお、分科会は会場の都合により、担当出来る人数に限りがあります。あらかじめご了承下さい。
申請方法 

こちらのフォームからお申込みください⇒【発表申請フォーム】

*フォームでお送り頂いく発表内容は、お手元にもコピーを残しておいて下さい。

尚、発表に関するご質問やお問合わせは、大会実行委員会へお願いいたします。

申請締切

5月25日必着

申請内容について常任理事会にて確認させていただきます。
ご発表の可否については6月初旬に大会実行委員会よりご連絡させていただきま
す。

 

inserted by FC2 system